ネイマール「転んだ者だけがまた立ち上がれる」新CM日本語全訳&出演音楽PV集

ネイマール「転んだ者だけがまた立ち上がれる」新CM日本語全訳&出演音楽PV集

ワールドカップが終わってしばらく経ちましたが、本日ネイマールが出演するCMが公開されました!

「転んだ者だけが、立ち上がることができる」と、ネイマールがピッチ上で転びまくり揶揄されたことを、自分の力に変えようとしていますね。

とにかくこのCM、一体なんのCMでしょうか?

ふくらはぎをスパイクで蹴られたり、背中への膝蹴りをされたり、脚を踏みつけられたり。あなたは僕が過剰演技してると思うかもしれない。確かに時々、大げさにやることもある。でも実際のところ、僕はピッチで苦しんでるんだ。今、僕はピッチの外でどう過ごしているかあなたには想像できないだろう。

僕がインタビューに答えず帰ってしまうとき、皆に受け入れられることや勝利だけが欲しいからじゃない。まだ僕が皆を失望させることに慣れてないからさ。育ちが悪いと思うこともあるかもしれないが、僕が甘やかされて育ったガキだからじゃない。僕が挫折に慣れてないだけなんだ。僕の中には、まだ“少年”もいる。時々、その“少年”は世界を歓喜させ、時には、“少年”が世界を苛立たせる。僕の闘いはこの“少年”を生かし続けること、でもそれはピッチの中ではなく、僕の中に、だ。

あなたは僕が転びすぎだと思うかもしれない。でも僕は転んだのではない、僕が崩壊したんだ。手術したくるぶしを踏まれるよりずっと、痛む。あなたたちの批判を受け入れるのに時間がかかった、鏡で自分を見て、新しい男に生まれ変わるのにも時間がかかった。でも今日僕は、クリーンな顔で、心を開いた状態で、ここにいる。僕は転んだかもしれない、でも、転んだ者だけが、起き上がれる。

僕に石を投げ続けたっていいし、その石を捨てて僕が立ち上がるのを助けてくれたっていい。なぜなら僕が立った時、仲間達よ、ブラジル中が僕と共に立ち上がるのだから!

実はこれ、髭剃り・カミソリメーカーのGillette(ジレット)のCM。「毎日、新しい男(Um Novo Homem Todo Dia)」というキャッチフレーズ(笑)

(ちなみにブラジルではジレッチと発音します。カミソリ自体をジレッチと呼ぶほど定着している名前ですね)

SNSなどをのぞいてみたところ、「コマーシャルを利用して言い訳してる」などとひどい言われよう、炎上してるみたいですが、あなたはどう思いますか?

ちなみにネイマールを転ばせないようにするゲームもあります・・・

ネイマール出演ビデオクリップ集

せっかくブラジル音楽のサイトなので、ネイマールと音楽の関わりが感じられる出演ビデオクリップをピックアップしてご紹介!

ネイマール財団の活動を讃えた楽曲「Amor Tá Aí」(愛はそこに)

ビデオには、ネイマール財団の活動に賛同したアーティストたち - ALEXANDRE PIRES、ANITTA、CLAUDIA LEITE、JANE SANTOS、KAREN K、LÉO SANTANA、LUCAS LUCCO、THAEME E THIAGO、THIAGUINHO、VITINHO(Onze e Vinte)、WESLEY SAFADÃO、そしてもちろんネイマールも出演してます!

ナイキとのコラボ企画、ネイマールJRミックステープ

ネイマールのサッカーと音楽への情熱を祝福したサウンドトラック!ブラジルをはじめとした世界各地のアーティストとのコラボです。動画はそのうちのひとつ!
NIKEプレスリリース

Thiaguinho「Caraca Muleke」

プライベートでも仲がいいThiaguinho(チアギーニョ)のPVに出演!

MC Guimê & Emicida 「País de Futebol」

2014年ブラジルワールドカップの時期につくられた楽曲!MC Guimêと、スカパラと共演したことでも話題となったエミシーダとの共演です!

現地トピカテゴリの最新記事